よくある質問【FAQ】

よくある質問

お客様より多くいただいた質問についてお答え致します。
下記にない質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
お問合せフォーム・メール・FAX・お電話にて受け付けております。

サービスについて

サービス対応地域は?

基本的に首都圏近県(東京・神奈川・埼玉・千葉など)での対応となります。
その他の地域、またコントラクトでご検討のお客様はご相談ください。

注文後のキャンセルはできますか?

お客様のご希望に合わせて材料調達からの受注生産品となりますので、ご注文後のキャンセル、内容変更はお受けできません。
やむを得ずキャンセル、内容変更がある場合は、別途費用等かかる場合がございますのでご了承ください。
ただし、正式なご注文の前でしたらキャンセル、内容変更等可能です。

電話での相談はできますか?

はい、可能です。下記の番号で受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。
TEL:03-3796-6016(受付時間 月~金 10:00~18:00)

メールでの相談はできますか?

はい、可能です。下記のアドレスで受け付けております。土日祝日を除く、3営業日以内に返信いたします。
MAIL:info@pino.jp

直接会って相談できますか?

はい、可能です。弊社にご来社いただくか、ご希望であればご訪問させていただきますので、事前にお電話かメールでご連絡くださいますようお願いいたします。
弊社ショールームはこちら
TEL:03-3796-6016(受付、営業時間 月~金 10:00~18:00)
MAIL:info@pino.jp

製品について

素材の種類はどれくらいありますか?

手に入る材料は、天然杢であれば時期によってそのつど変動いたします。
材によって金額が異なりますので、お客様のご希望イメージとご予算に合わせてご提案させていただきます。

安全性は?

弊社の商品はすべて国内で生産しております。
また商品は、JIS(日本工業規格)・JAS(日本農林規格)の定めるホルムアルデヒドの検査安全基準で放散レベルの低いF☆☆☆~F☆☆☆☆の基準を持つ接着剤、塗料、合板を使用して製造しております。

製品お届けについて

納期はどのくらいかかりますか?

通常ご注文いただいてからおおよそ3~4週間程度かかりますが、ご注文の内容によってはそれ以上かかる場合もございます。詳しくはご相談、お打合せ時にご確認ください。

配達日時の指定はできますか?

軒先渡しでのお届けの場合、ご希望は承りますが配送スケジュールの状況によりご希望に添えない場合もございます。
それ以外の現場でのお取付、設置等の場合は、お打合せの際に日時をご指定ください。

  • よくある質問
  • サービスについて
  • 製品について
  • 製品お届けについて

ホームPINOについて特注家具とは納入事例ご注文の流れよくある質問お問合せ